2019.05.28

518

もう怯えない!LINE@からLINE公式アカウントへの移行手続き手順がコレだ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。宮古島在住のLAYSANです。

いきなりですが、令和の新時代も、老若男女問わずどっぷり市民権を得ている感のある「LINE」サービスですが、今、そんなLINEユーザー、とりわけ「LINE@運営管理者」などLINE@アカウントをお持ちのユーザーの中で起きている "あの事象" をご存知ですか?

そうです、「LINEアカウント、いつ移行すんだよ!」という「移行待ちモヤモヤ現象」

当方のアカウントもようやく「移行のご案内」が来まして無事移行できたのでココに手順を公開します。

*こちらはあくまで当方の作業画面をキャプチャーした内容で、「LINE公式のご案内」なんかではございませんので、ご了承ください。画面内容や画面遷移に変更があった場合も、何ら責任は追えませんのであしからず。

→LINE公式ヘルプページはコチラ

 

line-ikou-400pix

 

待ちに待ったLINE@→LINE公式アカウントへの移行手続き。

「ほんとに案内くるの」
「画面のどこに表示されるの?」
「見落としちゃったんじゃない?」

なんて不安な日々をお過ごしの方へ、コチラが移行の案内バナーです。

 

2

よく読んでから進んでくださいね。せっかちさんは困ります。

3

注意事項は、よく読んで。自己責任でお願いしますw レ点チェックも忘れずに。

4

迷わず進もう、OKボタンで。

5

迷わず進もう、ログインへ。

6

旧アカウント選択画面から、該当アカウント、めでたく消滅!

7

ビジネスアカウントなんて持ってないし!って人は迷わず上段を!

8

よくいる親バカなアイコンは気にしないでくださいw

9

新しいアカウント選択画面に、移行済みのアカウント名が表示され・・・

10

ドキドキの新管理画面は、こんな感じ。

11

先が見えないことほど・・・

いかがでしたでしょうか。

先が見えない、わからないことほど、不安なものはないですよね。。

これからも、当サイトwebマーケティングラボでは、webやwebマーケティングに関するあらゆる事象を出来る限り先回りして(または遠回りして)みなさまにご案内できれば!と強く思ったり思わなかったりしております。

どうぞ、ご期待ください♪ ではまた。

ちょっと!まだ不安なんですけど!という方へ

▼先は見えても・・・そもそも、LINE@の運営がうまくいってないわけよ!
▼先は見えても・・・もっと効果的にLINE@でお客様を囲い込みたいわけよ!
▼先は見えても・・・もうLINE@担当やめちゃったから情報発信すら出来ない!

なんてお困りの方へ朗報です。公式アカウントへの移行作業はもちろん、ビジネスの歯車をグイグイ回し続ける効果的なLINE運営のご相談は、大手企業から街の飲み屋まで、全国のLINE公式アカウントをカバーする"へノブファクトリー"へご相談ください♪

 

⇂ヘノブファクトリーへのご相談・問い合わせはコチラ↓
title

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘノブ編集部


この記事の投稿者:

次