2017.03.03

224

最近僕が見た映画

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

今回は僕が最近見たお勧め映画をご紹介。
劇場作品からDVDででているものもごちゃ混ぜです。

お化けも怪物も出ないホラー映画

ドント・ブリーズ


今期期待のホラー作品。
お化けも怪物も出てこないタイプのホラー作品です。

盲目のおじいちゃんのお家に盗みに入ったら、おじいちゃんが元軍人だから目が見えなくてもめっちゃ強いし閉じ込めらちゃって逃げれないってなる作品です。

タイトルのドント・ブリーズは「呼吸をするな」という意味。
呼吸の音さえもさせないで身を潜めろ的な意味なのですが、見終わった後にこのタイトルのつけ方がいい感じだな~と思える作品。

以外とグロテスクなところも少なく、大きな音やいきなり誰かが出てくるみたいな表現が以外とないので見やすいかもしれません。

最後のクレジットで作品に出てくる盲目のおじいちゃんの名前をようチェック!

若き天才”グザヴィエ・ドラン”が作る期待の新作

たかが世界の終わり


グザヴィエ・ドランかっこいいなーと思い見に行った映画ですが、台詞ではなく映像や音楽で訴えかける映画らしい映画でした。

正直ストーリーは山があるとかではないのでふーんって感じでした。
一緒に見ていた友達に説明してもらってからなるほど~と思った程度なのですごい面白!とは言わないけど、もう一回みても良いしDVDでゆっくりみたいなーと思う作品です。

なんとなくみたら面白かったお勧めの映画

イエスマン “YES”は人生のパスワード


ネットフリークスでなんとなく見た映画ですが意外と面白かったのでご紹介。

聞いたことあったしみるかー程度の気持ちでみたのですが、さわやかコメディで見終わったあとすっきりする作品。

いままで面倒ごとは避けてnoばかりだった主人公があることを境にすべてに対してyesと答えていくというお話です。

僕もおうちが大好きで誘われてもお金や疲労を理由に友達のお誘いを断りがちなので、どんどんと色々なことに参加しチャレンジしていきたいです。

と思える映画です。

まとめ

いかがでしたか?

2つ目に紹介した「たかが世界の終わり」は最近始まったばかりなので時間があればぜひ見に行ってみてください。

 

 

もちろん答えは”yes”ですよね?

このエントリーをはてなブックマークに追加

くわぽ

株式会社へノブファクトリー|編集dept
この記事の投稿者:

次