2017.03.24

351

代々木に複合型飲食店 『ほぼ新宿のれん街』が誕生しましたー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもー、ヘノブです。

週末にブログをがっつり書いたのですが、
寝落ちしてそのままにしてたら起きたら空っぽに・・嘘だ。。。
あれ、、書いたという都合のいい夢だったかな・・・まじか・・・。
今度からちゃんとメモ帳に書くぞ。メモ帳に書く。

知ってました?代々木ってチェーン店でできた街なんすよ。

代々木で仕事をして、はや5年。。。
渋谷から新宿寄りのいい感じのオフィスを探して流れて来たへノブファクトリーですが
引っ越して来た当初は、代々木ってとてもオシャレな街だと思っていたんです。

原宿と新宿の間なんて言ったら、そりゃーもう、小洒落てるに決まってるって。
古民家カフェ、キッチンカーの集合体が明治神宮に近いところにいっぱい止まっていて
木漏れ日の中でいい感じでランチができるんだろうと思ってたんです。

けど、本当は全然違っていますのです。
全国チェーンで展開されているお馴染みの素敵なお店ばかりです。

いつもお世話になっていますし、味も確かなので文句はないのですが
イメージとはかけ離れていたよって、そんな、ちょっとした愚痴です。

そんな中、古民家再生プロジェクトが始動した!?

いつもの変わりばえのしない
代々木駅東口からオフィスにとぼとぼ向かっていると
なにやら新しいお店を建ててるような動きが、、、

横目でチラチラ見ていたら、あっという間に外観が整って
3月初旬には、なんと7つほどのお店が一気に立ち並びました。
1軒や2軒だったらそこまで驚かなかったけど、7店舗はすごい。
ちょっとした名所になりそうですよ。

複合型飲食店 『ほぼ新宿のれん街』、3月17日に代々木にオープン


2020年に、オリンピックがあるからかもしれませんが、
いい感じの飲み屋街が代々木にできましたよ。
その名も『ほぼ新宿のれん街』ですって。
http://food-stadium.com/headline/19415/

初日に並んだけど、全然は入れなくて、来週あたり行ってみたいと思います。
欲をいえば、ランチやってほしい。チェーン店じゃないランチ食べたい。

皆様もおいでませ。
へノブファクトリーに寄った帰りに一緒に行きましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社へノブファクトリー|代表取締役
この記事の投稿者:

次